全アクセス数  400744
今日のアクセス数  110
ユニークアクセス数  51696
今日のユニークアクセス数  62

12月22日 3年生のボランティア活動 1・2・3年生フッ化物洗口

朝、南校舎の昇降口を3年生が自主的に掃除してくれています。さすが、南校舎の最高学年!!

また、教室を掃き掃除している3年生の児童もいました。

素晴らしいですね!!

本日は、1・2・3年生のフッ素うがいの実施日でした。週に一度継続して実施しています。

3校時には2年生が、「タブレットPCの使い方の約束やオンライン授業で気をつけることについて」の学習を行っていました。生徒指導主事からの話しを、児童は熱心に聞いていました。

一人一台端末の使用やオンライン授業に慣れてきたからこそ、確認したい内容もたくさんあり、全学年で一斉に「タブレットPCの使い方の約束やオンライン授業で気をつけることについて」確認しています。

ルールを守って楽しくタブレットPCを使ったり、安心してオンライン授業を受けたりすることができるといいですね。

本日の給食は、クリスマス給食ということで、みんな「朝から給食が楽しみ。」と言っていました。給食の準備もいつもより張りきっているようで、時間短縮されていたように感じました。メニューは、ペンネ、フライドチキン、ケーキ、牛乳、パン、洋風かきたま汁でした。4年2組の教室では、白熱したチキンのおかわりじゃんけんが行われていました(^.^)。

みんな笑顔いっぱいで食べていました。

おかわりじゃんけんの様子

[…]