全アクセス数  407805
今日のアクセス数  152
ユニークアクセス数  52952
今日のユニークアクセス数  80

12月14日 児童朝会 6年生3年生持久走記録会

児童朝会がありました。児童朝会の前に様々な作品展の表彰がありました。

本日の児童朝会は、図書委員会の発表でした。学年に応じたおすすめの本を紹介してくれました。

最後にスポーツ少年団(ソフトテニス)の活躍についての紹介がありました。

 

延期になっていた持久走記録会が行われました。本日は6年生と3年生が走りました。寒風の中でも元気いっぱい走ることができました。

本日の6時間目の様子を紹介します。

3年2組では「未来へタイムスリップ」というテーマで絵を描いていました。

2年2組では、レクリエーションをおこなっていました。

6年1組と、1年1組は交流学習を行いました。6年生が楽しい遊びを企画し、1年生と仲良く遊ぶことができました。

6年生を対象に、L-GATEおよびMEXCBTの説明がありました。 タブレットPCを使って、テスト形式の問題に取り組み、即座に採点ができたり、アンケート機能を使ってアンケートをとったりすることができるようです。 早速、L-GATEの問題に取り組んでいました。家庭学習でも活用していきたいですね。

6年生が先生方に、卒業文集のメッセージの依頼をしていました。 先生たちからのメッセージ、友達からのメッセージ、仲間たちの思い出を綴った作文‥。 これまでの思い出を存分に詰め込んだ、素晴らしい卒業アルバムにしたいですね。

 

 

[…]