全アクセス数  324997
今日のアクセス数  60
ユニークアクセス数  40753
今日のユニークアクセス数  11

11月18日 お弁当の日 授業参観 教育講演会 

本日は、お弁当の日でした。子どもたちは朝からテンションマックスで「今日はからあげが入っているんだー。」「二段重ねのお弁当なんだー。」とお弁当の話で盛り上がっていました。

愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。

本日は、授業参観と教育講演会がおこなわれました。子どもたちはいつも以上に張り切っていました。環境的に制限のある中たくさんの保護者の皆様にたくさんご参加いただきました。

授業参観の後には懇談会、教育講演会がおこなわれました。

教育講演会では、「子供たちへの声がけの仕方・接し方」「災害時の子供の心の反応」などコロナ禍や災害の多い今だからこそ聞きたい内容についてお話がありました。PTAの研修広報委員会の皆様が企画運営を担当してくださいました。

 

6年生が「国語科の話し合いの学習」に取り組み、企画した一年生との遊びの会がおこなわれました。 1年生も6年生も笑顔いっぱいで遊んでいました。

[…]

11月18日感染症対策の継続のお願い

 現在、全国的に新型コロナウイルスの感染者が増加しています。帰宅後や休日、外出する際も感染症対策を行い、「家族みんなで感染症対策をしようVOL8」へのご協力をお願いいたします。 〇 お子さまや同居するご家族に発熱、咳、のどの痛み、鼻水などの体調変調のある場合、いつもと体の調子が違う場合にはかかりつけ医に相談し、状況に応じて登園・登校を控えてください。 〇 毎日、家族みんなでの検温と健康チェック、リーバーへの入力をお願いいたします。