全アクセス数  400555
今日のアクセス数  131
ユニークアクセス数  51657
今日のユニークアクセス数  23

4月8日 今日も穏やかな晴れ

4月8日,新学期が始まって3日目です。児童たちの表情も明るく新しい学年での生活が,順調にスタートできた様です。

朝は,昨年の運営委員だった6年生が,自主的にあいさつ運動に取り組んでくれました。

休み時間には,多くの児童が外で元気に遊んでいました。チャイムが鳴るとみんな走って教室に戻る習慣がついています。時間を守ろうとしている姿勢は立派ですね。また,5年生がボランティアでボールの片づけの状況を確認したり,体育舎の戸締りを確認したりしていました。ありがとう。

2年生は,5時間目に係の仕事について話し合いをし,係の分担表を作っていました。

 

本日は,北浦小学校の心温まる空間について紹介します。

北浦小学校には,地域の方から提供された絵画や写真がたくさん飾られています。特に,弐湖ニコルーム(吹き抜けのホール)と多目的室は,美術館のようです。

英語ルームは,ALTの先生手作りの,ワクワクするような掲示物でいっぱいです。全校生徒からのメッセージを記入した小さな羽のカードで飾られた掲示物は,インスタ映えスポットのようです。

下校時は,本日もバスリーダーさんの上級生が一年生を迎えに行きました。大きな上級生のあとを歩く一年生の姿がかわいらしいですね。一年生にとって長い長い3日間だったことでしょうね。土日はゆっくり休んで,また来週も元気に登校しましょうね。

[…]