全アクセス数  400835
今日のアクセス数  201
ユニークアクセス数  51716
今日のユニークアクセス数  94

3月17日 全校朝会 6年生からスクールバスの運転手さんへの感謝の気持ち

3月17日に全校朝会で「みんなにすすめたい一冊の本」「家庭の日絵画ポスターコンクール」「第2回書くゾウくんコンテスト」の表彰が行われました。

「みんなにすすめたい一冊の本」は4年生から6年生の期間に読書冊数300冊を達成した人がいただく賞です。これからも北浦小学校の子供たちが,たくさんの本にふれて豊かな心を育んでほしいと思います。 第2回書くぞうくんコンテストのテーマは「6年生へ」「在校生へ」でした。1年生から5年生は6年生に対する感謝の気持ちや,伝統を受け継いで頑張っていきたい気持ちなどを書いた作品,6年生からは1年生から5年生に向けた激励の言葉を書いた作品が応募されました。応募総数は第1回を上回る285作品でした。その中から優秀作品12点が選ばれ表彰されました。

本日スクールバスの最後の乗車になる6年生が,6年間の感謝の思いを込めて色紙を作成し,運転手さんに感謝の思いを伝えました。身近な場所でいつも北浦小学校の子供たちを見守ってくれている運転手さん「いつもありがとうございます。」

 

[…]

3月17日 いよいよ明日は卒業式 大好きな6年生のために下級生が一生懸命最後の仕上げ!

黙々と働く4年生。こんなにリヤカーの似合う子達がいるでしょうか(笑)。 大好きな6年生の明日の卒業式のため,中庭や靴箱等をきれいにしています。来年は高学年になるんですものね。 5年生は式場(体育館内)。進んで働く・働く・働く 誰に何を言われることなく「進んで」働く姿は,最高学年になる自覚を感じます。 会場後方には6年生の手形や写真・お気に入りの一文字を書いた色紙や卒業制作で作ったオルゴールが飾られています。 きれいな花たちも6年生の卒業をお祝いしているようです。 あすはいよいよ「令和3年度行方市立北浦小学校第6回卒業証書授与式」です。 素敵な式になるよう,職員・在校生一同心を込めて挙行いたします。 よろしくお願いいたします。

[…]