全アクセス数  406695
今日のアクセス数  195
ユニークアクセス数  52692
今日のユニークアクセス数  98

2月28日 明日から3月。授業のまとめに入ってます。

時間が過ぎるのは早く感じます。2月も今日で終わりになります。2月は時差登校やオンライン授業などがあり,通常登校が21日からの6日間ということで,いつも以上に早く感じたのかもしれません。

授業の各学年最後の単元や1年間のまとめの活動が行われています。特にオンライン授業で実施することが難しかった図工や音楽の授業も進められていました。

【2年1組】国語 「楽しかったよ2年生」の発表です。2年生として頑張ったことなどを自分の言葉で発表していました。

【2年2組】音楽 「合奏しよう チャチャマンボ」,楽器の各パートにわかれて合奏を行っていました。マラカス担当児童は体を使って表現していました。

【4年1組】図工 「版画」,動物を中心に思い思いの図を描き,彫刻刀で彫っていました。なかなか刷り終わったイメージをもちながら彫るのは難しいようです。

【6年1組】社会 「NGOにはどんな組織があるだろう」のテーマのもと,NGOとNGOについてタブレットPCで調べながらまとめていました。

【6年2組】総合 「卒業制作」,マイ・オルゴールの箱の蓋の部分に彫刻をし,色を塗っていく作業を行っていました。卒業への思い出や感謝が感じられる作品が多く見られました。

※ 学校だより第44号を下と固定ページへアップしました。主な内容は「笑門来福・・・ロコ・ソラーレから学ぶ」「学校評議員・学校関係者による学校評価委員会を実施」「学校だよりの感想締切を延期します」です。

NO44 2月28日

[…]