全アクセス数  407373
今日のアクセス数  185
ユニークアクセス数  52851
今日のユニークアクセス数  85

2月17日 今日も工夫を凝らしてオンライン授業に取り組んでいます

オンライン授業6日目を迎えました。楽しみながら学べるように先生方が工夫して授業に取り組んでいます。 本日の3時間目の授業の様子を紹介します。

1年生は外国語活動です。ALTの先生がWhat’s  this ? と言いながらスマートフォンから動物の鳴き声を流します。画面の向こうでは,一年生が動物の名前を答えます。日本語で答えられた時には,英語に直してALTが発音して,みんなで答えていました。 1年生は,みんな楽しそうに授業に取り組んでいました。

2年生は音楽の授業でした。楽しそうな音楽にのせてジェスチャーしながら一生懸命に歌っていました。 先生も画面の向こうの2年生もとっても上手に表現していました。

3年生も音楽の授業でした。キーボードの演奏に合わせてリズミカルに授業が進んでいきます。先生と指使いを確認しながら,3年生は,画面の向こうで一生懸命にリコーダーを演奏していました。

4年生から6年生は,一人一人が指示された課題に一生懸命に取り組み,先生方が質問に答えたり,課題が提出されていない児童に個別に声をかけたりしながら,丁寧に授業を進めていました。

4年生社会の「茨城県の特色のある地いき」の学習成果です。大洗町について調べています。

[…]

【小学校の保護者の皆様へ】段階的な教育活動の再開と感染症対策の強化について(お願い)

02 20220217【小学校の保護者の皆様へ】段階的な教育活動の再開と感染症対策の強化について(お願い)