全アクセス数  400746
今日のアクセス数  112
ユニークアクセス数  51698
今日のユニークアクセス数  64

11月26日 行方の日給食で「鯉の揚げ煮」に舌鼓!

今日の給食は「行方の日給食」でした。メニューは「ごはん,牛乳,鯉の揚げ煮,セリのあえもの,なめがたやさいのだまこじる」でした。児童は,甘酢あんかけの鯉の揚げ煮を頬張ってたべいました。だまこじるでも,中に入っているだまこもちがいくつ入っているかを気にしている児童もいたし,楽しそうに「行方の食」を味わっていました。

【1年生の様子】

【2年生の様子】

【3年生の様子】

【6年生の様子】

【5年生の様子】

【4年生の様子】

[…]

11月26日 市長さん方とのあいさつ運動最終日でした。

22日から毎朝、市長さん・教育長さん・教育委員さん・青少年相談員連絡協議会の皆様等に来校いただき、朝のあいさつ運動に協力していただきました。

本日は期末テストを終えた北浦中学校の先輩方もきていただき,あいさつ運動を通した小中一貫運動を実施することができました。

市長さんからは,「子供たちは元気いっぱいで,こちらまで元気になります。」とお褒めの言葉をいただきました。市長さん,教育長さんは,北・南の児童玄関付近にも移動してくださり,徒歩や保護者送迎で登校してくり児童とも一人一人あいさつを交わしてくださいました。

児童もいつも以上に多い「あいさつし隊」が結成され,大イベントが行われたようでした。

※ 遅くなしたが,学校だより第31号を下と固定ページにアップしました。主な内容は「校内授業研究,学力向上強化月間」を進めています,持久走大会へ向け頑張っています,「ぼく・わたしのクラス紹介⑨」です。

NO31 11月22日

[…]