全アクセス数  221770
今日のアクセス数  97
ユニークアクセス数  29121
今日のユニークアクセス数  31

11月19日 給食センターの方から心のこもったお返事(メッセージ)をいただき感激!5年生

先日学校休業明けの本当に久しぶりの給食を食べたときの5年生のつぶやきからはじまった「給食センターさんへのメッセージ」のプレゼント。

昨日,センター長さんがいらして,私たち北浦小学校の子供達のメッセージに感激し,北浦小の給食に関わる方全員でメッセージを作成してくれたとのこと。それを届けてくれました。

思いがけないプレゼントに, 「こんにちは。わあっ。お返事をもらえるなんて。」と子供達も感激していました。

センター長さんからは,「北浦小さんから温かいメッセージをいただいて,皆感激していました。このことがきっかけで,せっかくだからお返事をと,給食に関わる全員にメッセージを書いてもらいました。センター長はじめ管理する人,給食を作る人,栄養士さん,運転手さん,みんなの写真貼りメッセージを書くことで改めてみんなで温かい気持ちになって,センターのみんなも心が一つになった気持ちです。」というお話がありました。

双方向性のある取組になって,子供達は本当に沢山の方々に支えられているんだなあと再認識させられました。

今日の献立は何かな?素敵なメッセージをみる子供達,おいしい給食を食べている子供達の様子もまた御紹介します。