全アクセス数  221767
今日のアクセス数  94
ユニークアクセス数  29121
今日のユニークアクセス数  30

11月6日 北浦小学校の先輩達は素敵です♫「歌声響く北浦中学校『湖水祭』合唱」

今日は午前中に北浦中学校で合唱コンクールが開催されていました。 コロナ対策を万全にしながら,子供達の活動の場を設定しておりとても温かい文化祭でした。

最初に文化祭の実行委員さんで製作した手の込んだ素敵な映像。 「合唱の金賞トロフィーが・・・・」合唱祭は開催できるのか? 取り返したぞ。では合唱祭を始める! 流石中学生,そしてこれも「文化」的な取り組みだなあと感心させられました。

美術部の部員さん達が制作した横看板も花を添えます。 プログラムの表紙やクラスの紹介も素敵なイラストやクラスの意気込み等が掲載され,思いのこもったものでした。

各学年ごとの入れ替え制でしたが,リモートで教室をつなぎ,それぞれの学級で鑑賞もしていました。 やはり混声合唱は小学校とはまた違う深みのある響きで素敵でした。

「史上最響」Do our best な文化祭でした。 大人になった時,今日の合唱(音)の曲をきくと,きっと故郷(ふるさと),クラスの仲間,取組,北浦中,行方市のことを思い出すことでしょう。「響」には,心に響く素敵な力があります。 やっぱり歌声は素敵ですね。そして北浦小学校の先輩達は素敵です。

小中連携してこれからも温かく子供達と関わっていきたいと思います。 北浦中のみなさん,素敵な歌声ありがとう♫ きたちゅう(北浦中学校のマスコットキャラクター)もステージで一緒に歌っているようでした。

[…]