全アクセス数  407356
今日のアクセス数  168
ユニークアクセス数  52849
今日のユニークアクセス数  81

9月13日 A班・B班お互い会えないけれど,心は一つ「温かいメッセージ」

5年生の多目的スペースに,「友達へのメッセージを書いてね」コーナーが。

「みんなにはやくあいたいな」「2学期も一緒に頑張ろう」「○○ちゃん おたんじょうびおめでとう」「がんばって」 「夏休み,楽しかったよ」「元気ですか?」「がんばろ~」など

午前午後で登校のため会えないけれど,心は一つ。素敵なメッセージを書く「北浦っ子」たちです。

※ 学校だより第21号を固定ページと下記へアップしました。主な内容は「ピンチをチャンスに変えるのは,自分自身」「ぼく・わたしのクラス紹介4の1」です。

NO21 9月13日

[…]

9月13日 子供たちがいる学校はやはりいいです♡

今日は久しぶりに子供たちが学校に戻ってきました。(分散ですが)

校長先生から,「オンライン授業の延長」についてお話がありました。自分1人でやることへの挑戦・タブレット操作でできることへの挑戦等,この一週間のリモート学習を思い出せるよう写真を提示しながら説明がありました。皆,良い姿勢で真剣に聞き入っています。上手にパソコンを使って明日からの学習に励んでほしいです。

【校長先生からのお話の様子】

【オンライン授業でのお願い】 パソコンは学習に使います。次のことに注意しましょう。 ①チャット機能は授業の中で必要なときにだけ使いましょう。 ②スタンプは必要なときだけ使いましょう。 ③目が疲れたら窓の外を見たり画面から離れたり目の周りのマッサージをしたりしましょう。(疲れたときにはリラックス) ④心配なことがあったら先生やおうちの人に相談しましょう。

 

[…]