全アクセス数  406574
今日のアクセス数  74
ユニークアクセス数  52666
今日のユニークアクセス数  37

9月6日 3校時のオンライン授業の様子

ロイロノートで課題が送られ,一人一人自宅で課題に取り組んでいる様子を担任の先生がタブレットやモニターを見ながら確認しています。

決められた時間が終わると,課題についての確認を行ったりや練習したノートを提出したりして授業のまとめに取り組んでいました。

社会科は専科の先生が5年生の学年授業を行いました。課題に対して「できたら手で丸のサインを送ってね」と投げかけながら授業のまとめを行っていました。

[…]

9月6日 オンライン授業が始まりました。

今週は,リモートでの出席確認後,オンライン授業を実施します。

本日は第一日目となります。オンライン授業実施については,7月末の「行方版学びの広場」で3日間実施した経験や週末タブレットを何回か持ち帰って課題学習に取り組んだ経験が活かされ,スムーズなスタートとなりました。

リモートでの出席確認でなかなかうまく入室できないでいる児童には,先生方から電話で手順を再度確認し,実施しています。

各学年で授業の時間割は同じ内容として,国語・算数を中心にスタートしました。学童保育のキッズルームで参加している児童のタブレットには担任の先生の笑顔が映り,普段通りの流れに近い感じで授業が進められていました。

[…]