全アクセス数  196726
今日のアクセス数  372
ユニークアクセス数  25939
今日のユニークアクセス数  66

7月8日(木) 雨の日のお昼休みは,多目的スペースで,朝の保護者の方に負けずに「進んで読み聞かせ」

今日はあいにくの雨模様。

本校の教室は,廊下側がオープンスペースになっており,広々としています。昼休みは外で遊べないため,教室で静かに遊んだり図書室に行く子も。

あら!素敵

多目的スペースで,6年生が「進んで『読み聞かせ』」。低学年の児童が嬉しそうに聞いています。

今日は,朝は保護者の方による「読み聞かせ」がありましたが,お昼は6年生による「読み聞かせ」です。

将来,大人になって北浦小に『読み聞かせ』にきてくれるたまごたちの誕生です。

 

 

 

 

 

[…]

7月8日 PTA図書委員の方による読み聞かせ③

今週行われているPTA図書委員の方による読み聞かせは本日3日目となりました。 今朝もお二人の委員の方に来校いただき,とても楽しい絵本を読んでいただきました。

1冊目は「オニのサラーマン」です。地獄カンパニーという会社に勤めるオニが一生懸命に地獄で働くというお話です。地獄をエネルギーあふれる場所として捉えているとても楽しい作品でした。

2冊目は「のせてのせて100かいだてのバス」です。バスは旅をしながら2階,3階,4階・・・とだんだんと上へ上へと高くなりながら,いろいろな部屋が作られていくとても楽しいお話です。最後には100階建てのバスになり,絵本を読んでくださった委員の方も立ち上がって絵本を伸ばしながら読んでいただきました。

とても楽しいお話を熱心に読んでいただき,児童も楽しく真剣に聞き入っていました。 明日が最終日となります。どんな絵本と出合えるか楽しみです。

学校だより第16号を固定ページへアップしました。主な内容は,「GIGAスクール構想で見るタブレットPCの魅力とは?」「ぼく・わたしのクラス④」「Hop Step jumpへのアンケート依頼」です。

NO16 7月7日

[…]