全アクセス数  406630
今日のアクセス数  130
ユニークアクセス数  52678
今日のユニークアクセス数  70

5年生宿泊学習④ 貝の根付けホルダー作成中

シジミの貝殻を使っての貝の根付けに挑戦中です。布を貝に巻きボンドで止める。次に鈴をつけた紐を固定します。

簡単なようで丁寧にやらないと上手く仕上がりません。今、まさに格闘中です。

[…]

5年生宿泊学習③ ウォークラリー終了

ウォークラリーが終了しました。

暑い中、全員完走しました。どのグループも協力して活動できました。

5年生宿泊学習② ウォークラリーが始まりました。

午前中の活動 ウォークラリーが、1組、2組反対周りでスタートしました。

各グループ、5分おきでスタートしましたが、なかなか難しいポイントもあり、苦戦しています。

ウォークラリーが始まる前に、全員で2階オープンスペースで写真を撮りました。潮風が気持ちよかったです。

[…]

5年生宿泊学習2日目② 朝食が待ちきれない子ども達

全員ベッドで、間も充分なスペースがあり、子ども達も快適だったようです。

朝からとびっきりの笑顔をいただきました。

昨日から700以上のアスセスをいただきありがとうございました。ドラゴン桜の撮影で使われた機材も2階に展示してあります。

6月24日 5年生宿泊学習2日目 さわやかな朝を迎えました。

太平洋から朝陽が昇り、さわやかな朝を迎えました。

児童は皆元気です。館内の朝は、緑に囲まれ、清々しいです。

この後、朝食後、敷地内でのウォークラリー活動になります。

[…]