全アクセス数  406696
今日のアクセス数  196
ユニークアクセス数  52692
今日のユニークアクセス数  99

5年生宿泊学習⑦ ナイトハイクが終わりました。

7時からのナイトハイクも無事終了しました。

元気いっぱいの5年生でした。

本日のHPの更新はこれで終了いたします。また、明日をお楽しみに!

 

5年生宿泊学習⑥ 夕食と館内からの様子

先程、夕食を終えました。館内からは太平洋が一望できます。

ドラゴン桜のロケ地の記事もフロント前に飾られいます。

 

 

 

 

[…]

5年生宿泊学習⑤ 塩完成!

5年生宿泊学習④ 塩づくり挑戦中

 

午後からは、自分たちで汲んできた海水からの塩づくりに挑戦中です。

なかなか火が起きないで苦労していましたが、今はどのグループも海水が沸騰しています。

6月23日 昼休みやボランティアの草抜きや多様な遊び・異学年交流で伸びやかに

今日の昼休みはボランティア委員会の声掛けで,ちょボラで草抜きをする子供たちが。6年生にちょボラカードにシールを貼ってもらって嬉しそうな北浦っ子たちです。

また,異学年で交流しながら楽しく遊具で遊んだりサッカーやバスケット,ドッジボールをしたり,一輪車をしたり。

このような遊びの中で学ぶコトが沢山あることでしょう。笑顔いっぱいの北浦っ子たちです。

5年生は今頃何をしているのでしょうか?

[…]

5年生宿泊学習③ 砂の芸術に奮闘中!

グループに分かれて、ワニ、カメ、お城などの作成に奮闘しました。

5年生宿泊学習② まずは波に戯れる子ども達

施設の方からの説明の最後には、北浦小学校の皆さんへ素敵なメッセージをいただきました。

海岸では、海水汲みリレーなどで波と戯れました。

 

 

 

 

6月23日 5年生・2年生 座学だけでは学べない深い学びを是非「いってらっしゃ~い」

今日は5年生が全員参加で宿泊学習に出かけました。体育館前では2年生が「いってらっしゃ~い」とお見送り。笑顔でお互い手を振り合います。

 

2校時めからは2年生が町探検で保健センター等へ歩いて出かけます。先日の遠足でも上手でしたが,しっかりと自分たちで班ごとに並んで出発式を行うことができました。

座学では学べないことを沢山学んでくることでしょう。

既に,5年生は とちぎ海浜自然の家に到着したようです。詳しい様子がHPでこの後もアップされます。是非御覧ください。

 

【お願い】6月も終わりが近づいてきております。様々な行事も多く疲れてきているようで,体調不良で欠席されるお子さんも多いです。ご本人,兄弟姉妹,御家族等体調が悪い場合は無理をなさらず,お休みいただけますようお願いいたします。

[…]

6月23日 5年生宿泊学習 ドラゴン桜の撮影地であるとちぎ海浜自然の家に到着しました。

鉾田市玉田にあります とちぎ海浜自然の家に到着しました。

写真撮影の後、入所式、施設の方から施設の利用の仕方についての説明を受けました。

この後は、海岸へ移動して、砂の造形に挑戦します。

[…]