全アクセス数  406695
今日のアクセス数  195
ユニークアクセス数  52692
今日のユニークアクセス数  98

6年生宿泊学習⑤ 入館式後、晩ご飯です。

入館式では、代表児童からホテルの皆さんへのあいさつ、ホテルのルールを守ることが述べられました。

夕食のメニューは、子供たちが大好きなハンバーグ、海老フライ、唐揚げなどの他に、刺身、湯葉なども出されました。

写真にあるようにソーシャルディスタンスを保ち、ついたてで一人一人仕切られ、安全性、衛生面にご配慮していただき、食事することができました。

第一日目のホームページ速報は、これで終了させていただきます。

[…]

6年生宿泊学習④ ホテルに着きました。

ホテルへ着きました。児童は全員元気です。

写真はありませんが、足尾銅山見学では、薄暗い見学コースで、さらに天井から水滴がポタポタ💧のところもあり、女子児童の中には、お化け屋敷みたいと驚いていました。

健康観察も終わり、荷物を整理して夕食、入館式となります。

6年生宿泊学習③ 戦場ヶ原ハイキング中

現在、戦場ヶ原ハイキング中です。赤沼から湯滝まで5.3キロメートル歩いてます。

[…]

6月10日 5年生が6年生がお留守の間,学校のリーダー

「今日は,6年生が宿泊学習で日光方面に行っています。今頃おいしいお昼を食べている頃でしょう。」

昼の放送で,5年生が上手にアナウンスしていました。

協力して,今日の献立の紹介を放送委員会が,食べ物クイズを給食委員会が行っていました。今日の問題は,「パンはパンでも話をきくパンは?」でした。「答えは昼の放送の最後に・・・・。」

  

う~ん。聞くのですね。聞くのは耳ですね。答えは

「食パン」です。

時間をおいて答えがわかるのは,ワクワクして良いアイディアですね。

ちなみに朝は,保健委員さんが,「今日から6年生がいないので,保健委員会の当番を頼まれました。」と職員室に来て,シャボネットやトイレットペーパーの補充を行っていました。6年生がお留守の間,5年生が学校を守ります!

6年生宿泊学習② 華厳の滝を見学しました。

天気も良く、華厳の滝の水量もあり、素晴らしい景色でした。

[…]

6年生宿泊学習① 日光道に入りました。

日光口PAでの様子です。全員参加の宿泊学習は最高です♪

天気も素晴らしく、日光の自然をまずは満喫します。

この後、いろは坂に入るので、先生方からグミやキャンディのプレゼントがありました。

[…]

6月10日 6年生宿泊学習へ「みんなで未来への基盤となる素敵な経験の旅へ いってらっしゃ~い」

昨日は,本校の校訓碑除幕式が行われ,6年生が参加しました。地元の校訓策定委員の方々よりお話をお聞きし,「ひとのために じぶんのために 未来のために」頑張ろうと心新たにしたところです。

さて,今日は,その6年生が日光方面へ宿泊学習へ出発です。実行委員さんの司会のもと,出発式を行った後,事前の体温チェック,消毒もしっかりと行い,バスに乗車。みんなそろって元気に出発です。

「みんなで未来への基盤となる素敵な経験の旅へ いってらっしゃ~い」

[…]