全アクセス数  311331
今日のアクセス数  128
ユニークアクセス数  37635
今日のユニークアクセス数  39

6月3日 今日は6年生企画「学年を超えて遊ぼう!」みんなで楽しく遊びました。でも,サル・イノシシ出没注意!

今日の昼休み,6年生が自ら企画,昨日の全校朝会でしてくれ,「学年を超えて遊ぼう!」を開催しました。みんなで校庭で楽しく遊ぶ姿に,流石最上級生。昼休みが終わり帰ってくると,下級生は「楽しかった~~~。」異学年交流はお互い学ぶところ盛り沢山です。

ところで,最近,イノシシだけでなく,サルが近隣で出没しています。

先日お知らせいたしましたが,イノシシ防止対策の電気柵につきまして(030603 有害鳥獣防止対策による電気柵等設置に関する注意喚起について)御覧ください。

また,サルの出没に伴い,登下校や休日にも気を付けますよう,保護者の方からもお子様へお伝えください。なお,以下の点に御注意ください。 1 サル出没情報 6月3日玉造郵便局付近でサルの出没(目撃)がありました。今のところ被害はありませんが登下校時帰宅後に十分お気を付けください。 2 サルを見かけたら ① サルには近づかない。見かけたら見えないところへ離れる。 ② サルに出会ったら,刺激せずに落ち着いて離れる。刺激しない。目線を合わせない。 ③ サルにえさを与えない。えさを与えると人を怖がらなくなり,人に慣れると,家に侵入してくるなど被害が拡大する恐れがある。 3 目撃情報及び被害にあってしまった場合 学校又は教育委員会へお電話ください。