全アクセス数  292072
今日のアクセス数  356
ユニークアクセス数  35943
今日のユニークアクセス数  115

5月24日 あいさつ運動&アサガオ等への水掛けへ「進んで」

月曜日の朝は、あいさつし隊によるあいさつ運動が行われました。メンバーはいつもと違って4年生が多かったです。いろいろな児童が進んであいさつ運動やちょボラ活動に取り組んでくれています。

南校舎の前は、1年生は双葉が出てきたアサガオへの水掛け、2年生は、トマト,ピーマン,なす等の苗へ水掛けが行われています。どちらの学年も進んで活動しています。

学校だより第9号を固定パージへアップしました。

NO9 5月24日

[…]

5月24日 ひとのためにできることを ちょボラ活動や遠足・宿泊学習で

今週は,ボランティア委員会の声掛けで,草ぬきをします。ボランティア委員会の児童は「ちょボラリーダー」と書かれた蛍光黄色のビブスを着て,グラウンドでみんなに草ぬきや集め方を教えてくれます。

また,本校では,先日の4年生の遠足に続き,3年生,2年生,1年生の遠足が6月上旬までに実施予定です。

実行委員や係を決め,人のためになることを行える場を先生方が設定してくれています。

5年生も6月中旬に行われる宿泊学習の活動の説明を先生がしていました。6年生も日光方面へ。

行事でなければ学べないことを是非学んできてください。