全アクセス数  201409
今日のアクセス数  361
ユニークアクセス数  26562
今日のユニークアクセス数  116

3月3日 全校朝会で運営委員会から1年間の取組の報告と表彰が行われました。

今朝の全校朝会は,運営委員会からの報告と表彰が行われました。

運営委員会からは学校のテーマ「ひとはだぬごう北浦小PRIDE」に対する取組について,「PRIDE=進んで」として捉え,運営委員会として全校児童に呼びかけ取り組んだ活動について報告がありました。 一つ目は「あいさつし隊」による月曜朝のあいさつ運動の実施です。報告の中でも「あいさつがまだまだ身に付いていない人がいある。」「もっと進んであいさつ運動に取り組んでもらいたい。」等がありました。

二つ目は「名前を大事にしようプロジェクト」への取組です。児童一人一人がお家の人に自分の名前についてインタビュー等をして調べたり,名前を丁寧に書く活動を行ったりしました。その成果として,「自分の名前を大切にするとともに友達の名前も大切にするようになった」という報告がありました。

表彰は,小堀進絵画展,茨城空港絵画展,みんなにすすめたい一冊の本推進事業県知事賞,行方市市民会議善行賞の表彰が行われました。多くの児童が表彰されました。 「みんなにすすめたい一冊の本推進事業県知事賞」は,小学校6年間で300冊読破した児童に県知事賞として贈られるものです。毎年毎年の読書の積み重ねの成果によるものです。6年生に続き多くの児童が取り組み,受賞できることを楽しみにしています。

[…]