全アクセス数  155827
今日のアクセス数  68
ユニークアクセス数  21667
今日のユニークアクセス数  41

2月22日 市長さんや行方市により親しみをもてた時間「鈴木市長さんとランチトーク」 6年1組

今日は,先日の6年2組に引き続き,6年1組で,市長さんとリモートでつないで,ランチトークがありました。市長さんより,「今日の給食の献立は,量は足りましたか?」「今日のメニューは韓国料理でした。棒餃子・チャプチェ・トックスープ,どれが一番おいしかったかな?」挙手する子供たち。

子供たちからの質問にも市長さんが答えてくれます。「市長さんは行方市は好きですか?」「いつ市長さんは市長になったのですか?」「Aバーガー・Bのハンバーガー・行方バーガー,どれが市長さんは好きですか?」「〇〇というお店はできませんか?」「玉造に動物園ができるときいたのですが,どのような予定ですか?」様々な質問に,気さくに市長さんが答えてくださいました。

ますます「行方市」や「市長さん」に親しみをもてた素敵な時間でした!「鈴木市長さん。ありがとうございます」

2月22日 朝のあいさつ運動が行われました。

今朝は朝もやが残り,日差しがいつも以上にはっきりと差し込んできていました。月曜日の朝は,恒例のあいさつし隊によるあいさつ運動が行われました。6年生有志が中心となり,実施してくれたいます。今朝は,会釈をしながらあいさつを呼び掛けてくれていました。 「笑顔で」「相手の目を見て」「会釈しながら」するあいさつが児童一人一人ができるようになる日がくることを期待したいです。

学校だより第44号を固定ページへアップしました。主な内容は「GIGAスクール構想」「児童の姿を届けたい」「おじゃましますシリーズ⑳」です。