全アクセス数  155826
今日のアクセス数  67
ユニークアクセス数  21667
今日のユニークアクセス数  41

2月10日 今年度のまとめの校内研修授業を実施しました。

今年度,本校では,国語,算数,外国語,自立活動の4教科領域で授業研修を行いました。これまで鹿行教育事務所,行方市教育委員会の先生方に来校していただき,御指導を受けてまいりました。本日は,そのまとめとして,1年1組国語科,4年1組外国語活動,5年1組算数科の授業を実施しました。

研究テーマ「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」のテーマのもと,1年間にわたって研修してきました。授業後の先生方の研究協議も今まで以上に盛り上がり,本年度の成果と次年度への課題が明らかになりました。

【1年1組 国語科 「くらべてみよう「どうぶつの赤ちゃん」」】

【4年1組 外国語活動 「お気に入りの場所をしょうかいしよう」】

【5年1組 算数科 「四角形と三角形の面積」】

【研究協議の様子】

[…]

県独自の緊急事態宣言延長に伴う対応と感染症対策について(お願い)

茨城県独自の緊急事態宣言延長を受け,予定しておりました授業参観等が中止になりましたこと本当に申し訳ございません。今後,保護者の皆様には,今年度のまとめとした資料等を見ていただけるよう検討しています。

さて,行方市教育委員会より,下記に示すように「保護者文書 県独自の緊急事態宣言延長に伴う対応と感染症対策について(お願い)」をアップいたしました。御確認にの上,今後も感染予防に御理解・御協力をお願いいたします。

20210209保護者文書「県独自の緊急事態宣言延長に伴う対応と感染症対策について(お願い)」

また,学校だより第42号を固定ページにアップいたしました。