全アクセス数  143220
今日のアクセス数  12
ユニークアクセス数  20199
今日のユニークアクセス数  8

緊急事態宣言に伴う感染症対策の徹底

保護者の皆様へ

茨城県独自の「緊急事態宣言」が,1月18日(月)から2月7日(日)まで,県内全域に発令されました。次の点への御理解・御協力をお願いいたします。

1 県内外における不要不急の外出は控えてください。

2 毎日,家族全員の検温,健康チェックをお願いします。

3 家庭内でも3密に気をつけてください。

4 家族が発熱やかぜ等の症状がある場合は,医療機関に相談し,登校を控えてください。

 

1月15日 1年1組の国語の授業におじゃましました。

今日の1年1組の国語は,「ききたいな ともだちのはなし」のテーマの下,本時の課題は「ともだちに すきな本をしょうかいしたり,しつもんしたりしよう」です。

自分がこれまで読んだ本で,好きなものを選び,「わたしのすすめる一さつ」の紹介文をもとに,グループで発表し合いました。発表前に決めたルール ①声の大きさやはやさ ②本についての質問 ③一言返してあげる を守りながら,発表は進みました。

児童は本と紹介文を手に自信をもって発表していました。手を挙げて質問する姿がどのグループでも見られ,活発な発表会でした。

授業の振り返りとして,できたこと・むずかしかったことをまとめ,発表し合いました。

[…]

1月15日 3年生・5年生が書初めを行いました。

本日は3年2組と5年生が書初めを行いました。 一枚一枚丁寧に書いていました。書いているときは静かで集中していました。

【3年2組の様子】

【5年生の様子】

[…]