全アクセス数  204895
今日のアクセス数  260
ユニークアクセス数  26851
今日のユニークアクセス数  81

12月7日 朝のあいさつ運動&Gマンによる集団づくり学習の実施

月曜日の朝は恒例の「あいさつし隊」によるあいさつ運動が行われました。寒さも厳しくなり,あいさつの声も今朝は心なしか小さく聞こえました。もちろんいつも元気いっぱいな児童のたくさんいます。

今日は,行方市教育支援センターポプラ研修生(Gマン)が来校し,2年生,3年生,6年生の学級で学級集団づくりの授業を行っていただきました。授業の様子は以下の通りです。自分の思いや考えを友達に伝えることができている児童が増えてきています。

【2年 自分の気持ちを上手に伝える方法】

【3年 いやな気持ちを小さくする方法】

【6年 相談したり,相談にのったりする練習】

学校だより第32号を固定ページにアップしました。内容は「持久走大会」「ちょっといい話」「おじゃましますシリーズ」です。

[…]

12月7日 4日に地元企業の方に消毒作業を行っていただきました。

4日午後,株木建設株式会社の皆様に,校内の教室,特別教室,手洗い場,トイレをはじめ,昇降口や一つ一つのドアの取っ手等の消毒作業を丁寧に行っていただきました。各箇所を清掃し,消毒液できれいにしあげていただきました。約2時間にわたり作業していただきました。

児童のため,学校のために本当にありがとうございました。

[…]