全アクセス数  398977
今日のアクセス数  163
ユニークアクセス数  51254
今日のユニークアクセス数  89

11月18日 お弁当の日~おいしい笑顔がたくさん見られました~

今日は,お弁当の日でした。1年生~3年生のお弁当タイムの様子です。 感染症予防のため,黒板の方を向いての食事になりましたが,とても楽しそうでした。 例年なら中庭などでも食べる様子が見られたのですが,残念でした。

[…]

11月18日 集中したり気付きをまとめたり学びを深めたりする北浦っ子!

1年生は新出漢字を集中して「い~ち,にーい・・・」筆順を意識して学習していました。

先日は,算数で,大きさ比べを本や色画用紙を使って行っていました。「どちらが大きいですか?」「どうしてわかっったの?」

言葉で一生懸命説明する1年生。

2年生では,先日行った校外学習のまとめを写真を使って模造紙にまとめていました。どんな発見があったのか,完成が楽しみです。

3年生の算数では,自分の考えを黒板に記して説明していました。

5年生の学級活動では,話し合いについて振り返り,「よりよい話し合い」について学級活動でまとめていました。

6年生の外国語では,「夢の朝食」を紹介するためのポスターを作成中です。

どの学級も集中して学習に取り組み,自分の考えと友達の考えを比べたり,共通点を発表し合ったり,よりよい考えを考えたりしていました。

北浦っ子たちは,今日も頭の中をぐるぐると働かせて成長中です。

[…]