全アクセス数  398900
今日のアクセス数  86
ユニークアクセス数  51224
今日のユニークアクセス数  46

5日 記念碑を設置!プロの技 ボランティア委員会で植えたパンジーにキレイな蝶々が!

先日,緑化推進の植樹を記念して碑を設置してくれました。本校の校庭側のスロープに桜を植樹しましたが,その近くに設置を依頼しました。スロープですので,坂になっています。水平を図るにも,2メートル以上ある碑を埋める穴を掘るにも,プロの道具とプロの技!しっかりと根付いて,きれいな花を咲かせてね!

 

また,ボランティア委員会が植えてくれたパンジーの近くには,蝶々が。紫のパンジーの次は黄色のパンジーへ。子供たちの植えたパンジーの花の蜜が好きそうです。植樹された木々も植えたパンジーも,地面の栄養や水分,日光を受けてすくすくと育ってくださいね。

 

 

 

 

 

[…]

11月5日 2年生校外学習!緊急地震速報システム訓練・業間運動は1・3・5年生は走る!!

今日は,2年生の校外学習。養鶏場へ。前回は,給食センターに向かったので,門を出て右折しましたが,今日は左折です。たまごを見に行くだけに,某たまごのキャラクターの洋服を着ている子も。言われてみれば,黄色い帽子もたまご色ですね。行ってらっしゃい!

業間の始まる三分前には,『緊急地震速報システムの訓練』を行いました。その場その場でどのように判断し行動するか,確認する良い時間となりました。

業間は,1・3・5年生によるランニングです。2・4・6年生は,周りの遊具で遊んでいました。段々寒くなりますが,元気に走って体力をつけましょう。

 

[…]