全アクセス数  398977
今日のアクセス数  163
ユニークアクセス数  51254
今日のユニークアクセス数  89

11月4日 鹿行教育事務所・行方市教育委員会の先生方に訪問指導をいただきました。

本日,5校時 3年2組算数,6年2組国語の授業研究を行いました。今回は,鹿行教育事務所と行方市教育委員会の指導主事の先生方に来校いただき,授業参観・指導助言をいただきました。 御指導いただいた点を明日からの児童への教育へ活かしていきたいと思います。

【3年2組 算数 「小数」】

【6年2組 国語 「鳥獣戯画を読む 日本文化を発信しよう】

[…]

11月4日 全校朝会の表彰,緑化推進事業の記念碑設置が行われました。

今朝は,全校朝会が行われました。リモートでの放送朝会でしたが,「きれいな歯の表彰」「火災予防ポスター」の表彰が行われ,代表児童が校長先生から表彰されました。 「きれいな歯の表彰」は,むし歯がない児童が対象で,日頃の歯磨きや早めの治療などによってきれいな歯でいる児童で,6年生女子児童が代表で表彰されました。「火災予防ポスター」は6年生男子児童が表彰されました。

また,学校の正門付近にからスロープに沿って桜の木が植えられました。開校時に植えられていた桜の生育が良くなかったため,新しい桜の木を植えていただきました。北側の駐車場の方にも5本の桜が植えられました。順調に育ち,卒業式の頃には桜の花が咲いていることを今から期待しています。

 

[…]