全アクセス数  398940
今日のアクセス数  126
ユニークアクセス数  51243
今日のユニークアクセス数  74

11月2日 ボランティア委員会により「パンジーの苗植え」

今日の委員会では,ボランティア委員会が「パンジーの苗植え」をしていました。シャベルで穴を掘って,ポットから苗を出して,根っこをほぐして,穴にIN! しっかりと苗の周りを押して!

きれいな花を咲かせてね。

11月2日 11月が始まりました。授業の内容も後半になりました。

昨日から11月になり,朝夕は一段と寒さが増してきました。 学校では,後期課程が始まり2週目となりました。各学年とも例年通りの進度となり,授業内容も充実したものとなってきています。 1年2組では,漢字の練習が始まりました。これまでひらがな・カタカナに加え,漢字になります。丁寧に書くことを心掛け,取り組んでいました。

2年1組は,国語の授業「馬のおもちゃの作り方」について,せつめいのしかたに 気をつけて読み,それをいかして,実際に紙で馬のおもちゃを作りながら,つくり方の説明文を書く活動に取り組んでいました。

5年生は,体育の授業で「跳び箱」に取り組んでいました。

学校だより第27号を固定パージにアップしました。内容は「後期課程始まる」「子供たちの健やかな脳発達のために」「おじゃまします⑩」「校訓案を募集します」です。

[…]