全アクセス数  123123
今日のアクセス数  126
ユニークアクセス数  17683
今日のユニークアクセス数  61

10月23日 前期終業式を実施しました。

本日は,前期課程の終業式を行いました。体育館での全校児童そろっての集会活動は初めてでした。 児童は落ちつた態度で式に参加することができました。聴く態度も素晴らしかったです。

式では,はじめに前期を振り返って,2年生,3年生,5年生,6年生の代表児童から発表がありました。自分が頑張ると決めて取り組んだ漢字練習や音読,みんなで頑張った運動会,5・6年生からは陸上位記録会への取組についての発表もありました。2年生児童は自分の考えをしっかりと発表することができました。3年生児童はこれまで頑張ってきたこと、さらには後期へ向けて頑張りたいことをしっかりと発表できました。5年生代表児童は,原稿を掲げながらも目線をあげ,しっかりと自分の言葉で発表していました。6年生代表児童は,原稿も見ないで,しっかりと自分の言葉で発表していました。 本校で取り組む「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」へ向けての取組の成果が感じられました。

校長先生からは,次のようなお話がありました。 「新型コロナウイルス感染予防のため,学校が始まったらすぐに休校になってしまった中,児童のみなさんは,毎日の学校生活に一生懸命取り組んでいたこと,本当に素晴らしかったです。いろいろなことに我慢しなければならないことが多かった半年間だったと思います。そうした中,9月に全校児童が参加して行った運動会はお家の人にみんなの頑張ってきた姿を見せることができました。後期に向けて,感染予防をしながらも新たな目標に頑張っていきましょう。」

式終了後,生徒指導担当教師から「オンラインゲーム等」について注意してもらいたいことについてお話がありました。

また,養護教諭からは「睡眠の影響について」のテーマで,睡眠時間をしっかりととることの大切さについてお話しがありました。

土日を挟んで,26日から後期課程の始業になります。よろしくお願いします。

また,本日終業式ということで,式的な服装への御理解・御協力 ありがとうございました。

 

[…]