全アクセス数  123158
今日のアクセス数  161
ユニークアクセス数  17691
今日のユニークアクセス数  74

10月19日 6年生が自然体験学習へ行ってきました。

今日は,6年生全員参加で鉾田市玉田にある「とちぎ海浜自然の家」で自然体験学習を実施しました。 天候も現地では昼頃小雨が降りましたが,大きな崩れもなくほぼ予定どおりの活動を行うことができました。

海岸での「砂の芸術」は波が高く実施することはできませんでいたが,海岸に出て波とたわむれることはでき,とても楽しそうでした。

昼食は,からあげ弁当をみんなで食べ,休み時間は大きな船の形のアスレチック広場で遊びました。本当に楽しそうでした。

午後は,「貝の根付け」として,二枚貝の貝殻と布,紐で貝殻のお守り?・キーホルダー?・鈴?を創りました。

全員参加で楽しく活動できたことは6年生としてのよい思い出になることと思います。

学校だより第25号を固定ページにアップしました。内容は「校内陸上記録会」「おじゃましますシリーズ8」です。

 

[…]

10月19日 6年生 自然体験学習(とちぎ海浜自然の家)へ出発!

今日はいよいよ,6学年の「自然体験学習(日帰り)」の日です。

修学旅行へは行けませんが,鉾田市にある「とちぎ海浜自然の家」に,自然体験へ。海岸で砂の造形・アスレチック・自然の中でサッカーやドッジボール・貝殻を使ったキーホルダーづくりなどをする予定だそうです。温かく送り出してくださった保護者の皆様も,ありがとうございます。

6年生みんなで過ごせるのも残り約5ヶ月。素敵な思い出作ってきてくださいね。

いってらっしゃい!

[…]