全アクセス数  123159
今日のアクセス数  162
ユニークアクセス数  17691
今日のユニークアクセス数  74

10月13日 校内陸上記録会を実施しました。

校内陸上記録会を本日午前中に実施いたしました。本日は天候に恵まれ,素晴らしいコンディションの中実施することができました。お忙しい中,多くの保護者や御家族の皆様に来校いただき応援していただけたこと,本当にありがとうございました。児童の励みになるばかりか,一生懸命に取り組む姿を応援していただけたことは,児童の自信へもつながると考えています。 開会式では,実行委員長のあいさつの後,4年生から応援のエールが送られました。校内で行ったからこそできたことだと思います。また,1~3年生も応援してくれました。5・6年生はとてもうれしかったと思います。

6年生保護者の皆様には,ゼッケンの縫い付け等もありがとうございました。児童は北浦小学校の代表ゼッケンを身に付け,ハチマキをしっかりしめ競技しました。その成長したたくましい姿は印象的でした。

5年生は,6年生と共に競技し,来年度実施されるであろう教育会陸上記録会での取組,学校代表という自覚をもつことができたと思います。

本日,来校し応援くださいました保護者の皆様,御家族の皆様 ありがとうございました。特に,祖父母の皆様には運動会が直接見ていただけなかった方が多く,大変よろこんでいただけました。また,何人かの保護者の皆様から,「このような児童が活躍できる場を設定していただきありがとうございました。」という声もいただきました。感謝申し上げます。

今後も感染予防に努めながら,児童の教育活動を推進してまいります。今後も御理解・御協力をお願いいたします。

【50m・100m走】

【走り高跳び】

【走り幅跳び】

【800m・1500m走】

【ボールスロー】

【80mH】

【リレー】

【1~4年生の応援】

【集合写真】

 

[…]

10月13日 鹿行教育事務所の先生方に訪問指導をしていただきました。

本日は,管理訪問指導ということで,鹿行教育事務所の所長様・次長様,行方市教育委員会教育長様に来校いただき,学校管理施設の様子や児童・職員の様子を参観いただき,御指導・御助言をいただきました。

児童の一生懸命に授業に取り組む姿におほめの言葉をいただきました。

[…]