全アクセス数  114448
今日のアクセス数  337
ユニークアクセス数  16857
今日のユニークアクセス数  81

9月15日 全校児童による大玉送り!カラフル軍手でコ~ロコロ~

今日は1校時目に,全校児童による大玉送りの練習が行われました。昨日午後,大玉を膨らますコンプレッサーの音が職員室の近くで聞こえていました。

今年は,素手ではなく,学年毎に色とりどりのカラー軍手をつけて大玉を送ります。また,ソーシャルディスタンスを保つため,1週目は半分の児童が玉を送り2週目は残りの児童と交換して競技を行うこととしました。今日勝ったのは白組。明日は予行練習です。どちらが勝つでしょうか。

 

低学年はきらきらポンポンをもってダンス,高学年も音楽にノリノリでダンスをしてました。高学年は最後に集まってシャッターチャンスがあるようです。グラウンド横も草もきれいに刈られ,運動会を迎えるばかりとなりました。

子供たちの生き生きと活動する姿は本当に元気をもらいます。

[…]

9月14日 2年生障害物走「美味しそうな野菜たちが走り回る!」

本格的に運動会の練習が外で始まりました。1時間目の全体練習に引き続き,2学年が2時間目に障害物競走の練習をしていました。

「自分で」つくった「つりざお」で,「自分で」つくった「野菜のお面」を吊り上げ,そのお面をかぶって平均台を渡ってゴール!これこそ自分たちで作りあげる運動会ですね。自作の釣り竿やお面を見せてもらうと,うれしそうに,「子の釣り竿の先は先生が用意してくれたフックで,棒は新聞紙を丸めて作ったんですよ。」と教えてくれました。美味しそうな野菜たちが大活躍する障害物競走。お楽しみに。

 

 

 

[…]