全アクセス数  405932
今日のアクセス数  135
ユニークアクセス数  52532
今日のユニークアクセス数  73

9月14日 校長先生から6年生へ激励のお話がありました。

今朝は,運営委員会を中心としたあいさつ運動が行われました。運動会で使う用具を手にしながら登校する児童の姿が見られました。今日から運動会の全体練習が始まります。

朝の会の前に,6年生児童を対象に校長先生から以下のような激励の言葉がありました。

「6年生の皆さんは『北浦小学校の顔』です。北浦小学校は明るく元気だね。北浦小学校は勉強頑張ってるね。と言われる時も,この「北浦小学校は6年生のこと」になります。新型コロナウィルス感染予防のため,教育会陸上記録会,宿泊学習を実施することができませんでした。替わりに,校内陸上記録会,とちぎ海浜自然の家(鉾田市)での遠足を実施することにしました。皆さんに小学校6年生の時の思い出をつくってもらいたいという願いです。 そして,今日から全体練習が始まる運動会ですが,今年も「感動ある運動会」を皆さんの力でつくっていってもらいたいです。6年生が全力で練習する姿,演技する姿,係活動をする姿を見て,4年生や5年生が6年生のようになりたいとあこがれる姿を見せて欲しいと思います。お願いします。」(6年生:ハイ!)

本日の全体練習から,6年生実行委員を中心に下級生を引っ張る姿が見られました。

学校だより第20号を,固定パージにアップしました。内容は「令和2年度運動会 ~児童が自分がどう行動すればよいかを感じ取れる運動会に向けて~ 」「北浦小学校を自分事として応援してください!」です。

[…]