全アクセス数  114447
今日のアクセス数  336
ユニークアクセス数  16856
今日のユニークアクセス数  80

9月9日 食育ワンポイントアドバイスが6年2組に行われました。

本日は9時過ぎから気温が上がり,中休みも昼休みも熱中症警戒レベルが危険を示し,外遊びは中止になってしまいました。「明日は,遊べるよね。」と聞いてくる児童もいました。 給食前は,石鹸で丁寧に手を洗っています。給食の時間は楽しい時間なので表情もいいですね。食後の歯磨きは並んでゴシゴシ。

6年2組では,給食を食べながら栄養教諭よりワンポイントアドバイスがありました。6年生は成長期にあるということで,朝食の大切さ,バランスの良い食事,運動のため栄養補充等についてアドバイスがありました。

[…]

9月9日 児童朝会が行われ,運動会実行委員会・スポーツ少年団報告がありました。

今朝は,児童朝会が行われました。はじめ,運動会実行委員長から今年の運動会の抱負を発表しました。次に,体育主任から「コロナ禍の中だからこそ,運動会で目標をもち,みんなで力を合わせて楽しく競技できる運動会にしていきましょう」という話がありました。

最後にスポーツ少年団「北浦ペガサス」の優勝報告がありました。第15回行方市長杯軟式少年野球大会で,Dブロック優勝です。報告を聞き,各教室からは大きな拍手が送られていました。