全アクセス数  114447
今日のアクセス数  336
ユニークアクセス数  16856
今日のユニークアクセス数  80

9月8日 しっかりと手を洗って授業に臨んでます。

本日も熱中症危険レベルとなり,「昼休み,外で遊ぶことが中止」になりました。中止を知らせる放送が聞こえると児童は残念そうでした。2年生は教室で担任の先生と楽しく過ごした後,しっかりとうがい手洗いをしていました。

2年2組は,5校時は英語の学習でした。モニター動画に合わせて「Head, Shoulders, Knees and Toes(あたま、かた、ひざ、つまさき」の英語の歌を歌いながら踊っていました。ちなみに歌詞は以下の通りです。お家でも楽しく歌って,踊ってもらいたいです。

Head, shoulders, knees and toes. Head, shoulders, knees and toes. Eyes and ears and mouth and nose. Head, shoulders, knees and toes.

4年2組は,5校時は,運動会の障害物競走で使う野菜を新聞紙,テープ,色画用紙を使って作っていました。とても楽しそうに活動していました。

【誰もいない教室】

下の写真は昨日6校時 体育だった4年1組・2組の教室です。机はきれいに整頓され,帰りの用意がしっかりとされていました。会社でも学校でも誰もいないオフィス・教室は,なぜか普段の生活が見えてくると言われます。本校の誰もいない教室は,4年生だけでなく,どの学級も落ち着いた雰囲気が漂ってきます。

 

[…]