全アクセス数  114447
今日のアクセス数  336
ユニークアクセス数  16856
今日のユニークアクセス数  80

9月4日 楽しみに待ってるね!新一年生♥お手紙を添えて

本校の運動会は9月20日(日)です。

残念ながら,運動会恒例の「新一年生」をお招きしての競技は今年はありません。

しかし,2年生が,新一年生に向けてお手紙を書きました。

「〇〇さんへ ことしはうんどうかいであえなくてざんねんです。4がつから1ねんせいですね。きたうらしょうでたのしみにまってますね。 2年〇くみ 〇〇 〇〇より」

心を込めて丁寧な字で書いたお手紙。気持ちのこもった文字から,相手意識や思いがあることが伝わってきます。北浦学区の北浦こども園・認定こども園のぞみ・北浦幼稚園に届けました。園を通して保護者の方にお渡しいただきましたので,きっとお子さんにお家の方から読んでもらえることでしょう。もしかしたら自分で読んでいる子もいるかもしれません。

運動会では会えませんが,北浦小の子供たちの気持ちが伝わったら嬉しいです。(3つの園以外の方には郵送でお送りしました。)

園に伺うと,ダンスや鼓笛,楽しく遊ぶかわいい後輩たちの姿がみられました。これらの学びを経て,北浦小に入学してきてくれているのだなあと嬉しくなりました。園の先生が,お手紙を見て,「こんなに上手に字が書けるようになったのねえ。〇〇さんの弟がうちの園にいますよ。〇〇さんはもう2年生なのですね。」ととても嬉しそうでした。

楽しみに待ってるね!新一年生♥

 

[…]