全アクセス数  114447
今日のアクセス数  336
ユニークアクセス数  16856
今日のユニークアクセス数  80

9月2日 栄養教諭によるワンポイントアドバイスが6年1組で行われました。

今日の給食時に,栄養教諭によるワンポイントアドバイスが6年1組で行われました。 今日のアドバイスは朝ごはんの大切さでした。これから運動会の練習が始まり,今まで以上に運動をする機会が多くなるので,しっかりと朝ごはんを食べないと体力がもたないという内容でした。紙芝居で2人の子が朝ごはんを毎日食べる子とたまに朝ごはんを食べない子を比べる事例をもとに分かりやすく説明していただきました。 ちなみに,本日のメニューは,「ごはん・牛乳・春雨サラダ・豆腐ハンバーグ・わかめスープ」でした。

9月2日 全校朝会が行われ,ボランティア委員会から発表がありました。

今朝は全校朝会が行われました。はじめに校長先生から,鹿島アントラーズ選手会からいただいたサッカーボールの紹介がありました。選手会からプレゼントされた犬飼智也選手のサイン入りメッセージ等についての紹介もありました。いただいたサッカーボールで元気に遊んでほしいと思います。 次に,ボランティア委員会から「ちょボラ活動」の募集のお知らせがありました。校庭の草抜き,特別教室の清掃などへの協力募集です。これまで行った理科室や図工室などのボランティア清掃の様子の写真も提示されました。ボランティア活動は9月後半からの予定です。たくさんの児童が応募し,活動してくれることが今から楽しみです。

[…]