全アクセス数  407805
今日のアクセス数  152
ユニークアクセス数  52952
今日のユニークアクセス数  80

8月28日 昼休みは,「いばキラダンス」でリフレッシュ!

本日は,気温・湿度ども高く熱中症危険ゾーンということで,外遊びはできませんでした。そこで,昨年度の茨城国体の表現ダンスで使われました「いばキラダンス」を渡辺直美さんバージョンで各学級へ動画放送しました。 ラジオ体操の動きなども入ったリズミカルな動きと渡辺直美さんの機敏でユニークな動きに2,3年生は楽しそうに踊っていました。

[…]

8月28日 運動会の「なめテレ」による収録について(お願い)

本日付で,「運動会の「なめテレ」による収録について」の文書を保護者様宛て配付いたしました。 今年度は市内幼稚園,小中学校において,新型コロナウイルス感染予防のため,午前中実施,入場者の制限等を実施しております。御家族,地域の方に広く見ていただくため,なめがたエリア放送「なめテレ」が収録し,市内に放映することになりました。見ていただく地域も行方地区,期間もある程度決まっていますので,お子様の放映に関しまして御理解をお願いいたします。不明な点などがありましたら,学校または文書に書かれた問い合わせ先へ御連絡をお願いいたします。

200826運動会なめテレ/保護者宛文書

8月28日 本校職員研修の様子が茨城新聞へ掲載されました。

本校で26日放課後に行った校内研修の様子が茨城新聞に掲載されました。 研修内容はエドテックという,児童が一人一台ずつパソコンが与えられた場合を想定し,教師から児童へ課題を出したり,児童が自分のレベルにあった課題を決め取り組んだりする学習についてオンラインで研修を行いました。実際に,研修を受けた職員は各自一台ずつパソコンを操作し,児童の立場で研修を行いました。 後半には,同時間に研修を行っていた玉造小学校の先生方と自作教材を共有する場面もあり,学級から学校全体へさらには他校との交流した研修や授業も実践できることを学ぶことができました。

 

[…]