全アクセス数  108602
今日のアクセス数  117
ユニークアクセス数  16142
今日のユニークアクセス数  59

8月5日 行方市教育委員会より「家庭生活における感染症対策について」が出されました。

本日付で,行方市教育委員かより「家庭生活における感染症対策について」(お願い),厚生労働省資料「家庭内でご注意しただきたいこと~8つのポイント~」が通知されました。印刷した通知・資料は本日児童を通して,配付させていただきました。 新型コロナウイルス感染者数は,連日増加傾向にあります。その多くが大人の方の感染です。児童生徒を守り,通常通りの学校生活を送るためには,御家庭の方々の協力が大切になります。同通知,資料を参考にしていただき,感染予防に家族ぐるみで対応いただけますようお願いいたします。

200805  保護者の皆様へのお願い(幼小中)

厚生労働省 家庭内でご注意いただきたいこと

同じ通知・資料を固定ページ「学校からのお知らせ」にも掲載しております。

8月5日 6年生で全国学力学習状況調査を実施しました。

本来なら4月に全国一斉に実施する予定だった「令和2年度全国学力学習状況調査」でしたが,新型コロナウイルス感染予防のために全国的に休校となり,全国一斉の実施は見送られました。 行方市では,その調査問題を8月上旬に小学校6年生,中学3年生を対象に実施することになり,本校では本日実施しました。6年生児童はこれまでの北浦タイムでの学び直しや家庭学習での復習を通して本日に備えてきました。最後まで粘り強く取り組んでいました。良い結果がでることを期待したいと思います。

8月に入り,暑い日が続いていますが,朝のあいさつ運動や休み時間の外遊びには元気な姿が見られました。

[…]