全アクセス数  107519
今日のアクセス数  133
ユニークアクセス数  16038
今日のユニークアクセス数  16

7月22日 学校評議委員会・学校関係者評価委員会を実施しました。

本日,第1回の学校評議員会・学校関係者評価委員会を開催いたしました。本来でしたら5月に実施予定でしたが,コロナウイルス感染予防のため,本日まで延びてしましました。 第1回の委員会ということで,学校経営方針につきまして学校長から説明しました。その後,今年度の学校の様子を写真等を使って説明させていただきました。 全学級の授業を参観していただきました。パソコン室や外国語活動に関心をもたれていました。参観後の感想として以下のような意見をいただきました。

「こうした状況の中,児童の明るく前向きに授業の取り組んでいる。」「積極的な姿が素晴らしかった。」「先生方が一文字一文字を大切にした丁寧な板書をしているので,児童はその文字から学ぶことも多いと思う。」「外国語活動にALTと一緒の楽しく英語で話している姿に新しい取組を見ることができた。」等

その後,本校に設定されていない「校訓」について意見交換を行い,今後,「校訓策定委員会」を立ち上げ,校訓を創っていくことになりました。

[…]

7月22日 教育委員会より「新しい生活様式を踏まえた感染症対策について」の通知がありました。

行方市教育委員会より21日付で『「新しい生活様式」を踏まえた感染症対策について(お願い)』が出されました。児童を通して保護者の皆様へも配付させていただきます。 新型コロナウイルス感染者数は,再び感染者が全国的に増えてきている状況です。学校では感染予防対策・児童下校後の消毒等に取り組んでおります。しかし,全国的に感染は大人を中心に広まり,その家族や職場などへ感染する傾向があるようです。どうか,今回の通知を御家族全員で確認していただき,本校の児童,御家族,職員,関係者から感染者がでないよう御配慮いただけますようお願いいたします。 明日から4連休になります。本日,連休中の注意についての文書も配付いたします。不要不急の外出をさけていただき,安全安心な家庭生活が送れますよう御理解・御協力をお願いいたします。

家族みんなで感染症対策をしよう VOL2

200721  保護者の皆様へのお願い(幼小中)