全アクセス数  136177
今日のアクセス数  172
ユニークアクセス数  19313
今日のユニークアクセス数  53

6月29日 七夕の竹がやってきた!短冊に願いを込めて・・・。

本日,南・北校舎それぞれに七夕用の竹が用意されました。竹は校長先生にもってきていただき,固定してくださいました。南校舎では,竹の笹をさわろうとする児童がたくさんいました。北校舎では4年生児童が短冊をつけていました。7月7日まで,多くの短冊がつけられることでしょう。

6月29日 運営委員会を中心としたあいさつ運動が実施されました。

先週に続いて,運営委員会を中心としたあいさつ運動を行いました。今年度は「進んで」をキーワードとして,「笑顔で」「目を見て」なども加え,一人一人あいさつを交わせるよう取り組んでいます。先週から少しづつですが,自分から進んであいさつできる児童が増えてきています。

6月29日 Gマンがやってきた!

本日,行方市教育支援センターポプラに勤務している先生(Gマン:グレート・マンデイ)が来校し,教育相談や学級づくり活動へのお手伝いをしていただきました。Gマン先生は,北浦地区出身で後輩たちである本校児童への思いも強いと伺っています。 今日は,朝早くから来校していただき,本校児童の様子を見ていただきました。朝のあいさつ運動へも積極的に参加いただきました。その後には全校朝会であいさつをいただき,3・4校時は,4年生・5年生の学級づくり活動へTTとして入っていただきました。次回は来月になりますが,今度はどんな登場をしてくれるか楽しみです。

 

[…]