全アクセス数  136180
今日のアクセス数  175
ユニークアクセス数  19313
今日のユニークアクセス数  53

6月22日 2年生のミニトマト,「赤くなって,食べごろだよ。」

「タネのハシモト」様から収穫を任されたミニトマトが,毎朝水かけを行い赤い実になってきました。先週も何人かの児童は食べごろになったミニトマトを持ち帰っていました。今週は多くの児童が収穫し,家族と一緒に食べることができることでしょう。

学校だより第9号を固定ページ「おたより→学校だより」へアップしました。テーマは「進んでに込めた思い」です。

6月22日 感動のスタート!通常登校の朝,あいさつ運動の輪が広がる。

2週間の時間差登校を終え,本日から通常日課となります。各御家庭の皆様には,これまで何かと御負担をおかけしました。御理解・御協力に感謝申し上げます。

さて,今朝は「感動のスタート」となりました。徒歩通学の児童は班長を先頭に一列でグリーンロードを登校してきました。新しく班長になった高学年の児童の堂々とした姿に感動しました。 また,バス通学での登校では,運営委員会で用意した「元気に」「笑顔で」などの『あいさつへの呼びかけボード』を登校した児童が次々に手にし,あいさつ運動を行ってくれました。ボードを見て,いつも以上に笑顔で元気な声が聞こえてきました。 通常日課のスタートがとても清々しいものとなりました。欠席児童も少なく,元気な北浦小学校の姿に戻ってきました。

[…]