全アクセス数  136168
今日のアクセス数  163
ユニークアクセス数  19313
今日のユニークアクセス数  53

6月19日 行方市より「マスクインナー」が配られました。

本日,行方市より児童一人一人に「マスクインナー」が配付されました。メッシュ状の布でウイルスが低減できる機能がついているものだそうです。洗って何回でもつかえるそうです。手づくりマスクや布製マスクには最適だとおもいます。是非,御活用ください。 保健室では2年生の聴力検査が行われていました。

6月19日 オンライン学習への準備も進めています。

オンライン学習について先生方の研修を学校休校中に行いました。今週から各学級でオンライン学習が児童もできるようにパソコン室のパソコンを自宅のパソコンに見立てて,準備に向けた授業を行っています。まだ,始まったばかりですが,万が一のため,今後の教育活動のため,取り組んでまいります。

6月19日 雨の日の朝は忙しい!

本日は朝から雨が降って,昨日より気温も下がり,外に出ると肌寒い一日となりました。 児童は,本日も元気に登校し授業に取り組んでいます。 今日は,雨の日の朝の様子をお伝えします。2~6年生児童はさすがになれたもので,徒歩通学でもバス通学でも玄関からスムーズに教室へと向かいます。しかし,1年生はやっと登校の流れにもなれたばかりなので,傘をうまくたためない児童へ先生方が一緒にたたんでいました。傘置き場では,自分の出席番号の場所が分からず,先生が一人一人場所を確認しながら傘を立てていました。今日は上着を着ている児童も多く,教室まで行くのも一苦労でした。 これから梅雨時ですので,雨の日の登校が増えていくと思います。少しずつなれていってくれることを期待しています。

[…]