全アクセス数  136168
今日のアクセス数  163
ユニークアクセス数  19313
今日のユニークアクセス数  53

6月15日 7月以降の学校行事予定(本日現在)を掲載しました。

本日,児童を通してまして,「7月以降の学校行事予定(6月15日現在)」を配付いたしました。 同じ内容のものを以下にアップいたします。クリックしてご覧ください。 なお,あくまでも予定です。今後の状況によって変更や中止になることもあります。また,実施内容や遠足のバスは大型バスを利用する予定です。例年より保護者の皆様に御負担をおかけすることがあるかと思いますが,御理解くださいますようお願いいたします。

7月以降行事予定お知らせ

6月15日 季節感がある環境整備が進んでいます。

本校の取組の一つに「季節感のある環境づくり」があります。土曜日の奉仕作業で校庭や駐車場付近の除草作業が進みました。本日,職員で集めていただいた草を捨てました。きれいな環境の中で,児童が学習できたり,送迎に使っていただいている駐車場付近がきれいななったりと気持ちが明るくなってきます。

さらに,本校職員によって紫陽花などの季節の花が校内に飾られ,児童や職員はもちろん,来校される方の気持ちを和ませてくれています。来校の機会がありましたら,是非ご覧ください。

学校だより第8号を固定ページ「おたより→学校だより」へアップしました。テーマは「自粛しても委縮はしないで明るく頑張りましょう!」です。

 

[…]

6月15日 時間差登校 2週目に入りました。

先週から始まった時間差登校が2週目に入りました。来週からは通常日課になります。 ここまで,児童のしっかりとした行動と保護者の皆様の御理解・御協力で,感染予防対策が進んでおります。 授業も単元のまとめのテストなどが行われ,計画にそって進められています。1年生の一生懸命に課題に取り組む姿が素晴らしいです。