全アクセス数  94339
今日のアクセス数  30
ユニークアクセス数  13990
今日のユニークアクセス数  14

6月4日 行方市教育委員会より「家庭での感染症対策等」の文書が通知されました。

本日付で,行方市教育委員会より「学校再開後のご家庭での感染症対策と健康観察について(お願い)」「家族みんなで感染症対策をしよう【VOL2】」が通知されましたので,下記をクリックして御確認ください。 なお,文書につきましては,明日,児童を通して配付させていただきます。

学校再開後のご家庭での感染症対策と健康観察について(お願い)

家族みんなで感染症対策をしよう VOL2

 

過日の本校学校だより第6号でも記載しましたように,児童自身の力を発揮させるためにも,家庭の力・地域の力が必要になります。教職員も全力で感染予防に努めてまいりますので,御理解・御協力をお願いいたします。

6月4日 分散登校3日目 午後Aグループ登校。

昨日まで,午前中登校していたAグループが午後登校してきました。午前中のBグループからのメッセージがホワイトボードに書かれている学級もありました。 蒸し暑さに負けず,授業に集中して取り組んでいました。

[…]

6月4日 分散登校3日目 午前Bグループ元気に登校!

分散登校も3日目となり,児童も学校生活に慣れてきた感じがします。授業も計画的に進められており,ICTを使った授業や大きな掲示物を活用するなど,ソーシャルディスタンスをを守りながらも,充実した授業がすすめられています。

今朝は,校長先生が中庭の芝刈りをしてくださいました。とても鮮やかな緑の芝生になりました。また,田島先生はPTA会費で購入していただいた高圧洗浄機を使って校舎の北側の壁の汚れを掃除してくださいました。

昨日までと反対になったAグループが午後登校してきます。

[…]