全アクセス数  406568
今日のアクセス数  68
ユニークアクセス数  52666
今日のユニークアクセス数  37

5月26日 職員でサツマイモ苗を植えました。

本日午後,職員総出でサツマイモ苗植えを行いました。苗の準備や指導は本校保護者の塙さんに行っていただきました。ムラサキいも,紅はるか,紅まさり等,5種類の苗が植えられました。 職員も各学年の畝に一本一本丁寧に植えていました。全員で一つのことをやると気持ちがいいものです。 収穫の際は,児童の手で行う予定です。

[…]

5月26日 行方市教育委員会より6月からの教育活動再開についての通知がありました。

本日,行方市教育委員会より「小学校,中学校における臨時休業の延長と教育活動の再開について(お願い)」が通知されました。 臨時休業延長の6月2日から5日までの4日間は,午前・午後に児童を約半数ずつに分けての分散登校を実施いたします。その4日間の分散登校やバスの時刻につきましては,「6月2日~5日の分散登校について」「【6月2日~5日分散登校】北浦小バス運行ルートについて」を以下の添付いたしますので,御確認ください。

また,午前午後のA・Bグループ分けについては,保護者宛てに学年毎にメール配信いたしましたので,御確認ください。本ホームページにはグループ分けについては掲載いたしません。

教育委員会からの通知にあります「6月8日からの時間差登校(5時間授業・給食あり)」につきましては,本校としての詳細がきまりましたら,メール配信及び本ホームページに掲載させていただきます。 何かと御心配・御配慮いただくことが多く申し訳ありません。御理解・御協力の程,よろしくお願いいたします。

 

行方市教育委員会 「小学校,中学校における臨時休業の延長と教育活動の再開について」(お願い)

 

6月2日~5日までの分散登校について(北浦小)

 

【6月2日~5日分散登校】北浦小バス運行ルートについて

5月26日 本日は教育相談第2日目(2・4年生)です。

本日,教育相談日第2日目となります。各教室に一人ずつ学習相談を行いました。 家での課題について相談しながら取り組んでいる児童もいれば,課題が終わってあらたな問題に挑戦している児童もいました。明後日28日が第3日目の教育相談日となります。対象は3・5年生になります。 弐湖ニコ広場に令和元年度の県展入選作品(書写・絵画)を掲示しました。今年度は,額に入れて掲示いたしました。額に入れた児童の作品は一段と素晴らしく,輝いていました。来校した際,是非ご覧ください。