全アクセス数  94012
今日のアクセス数  62
ユニークアクセス数  13945
今日のユニークアクセス数  29

5月15日 今年度の授業づくりに関する職員研修を行いました。

昨日,午後 校内研修として「本年度の授業づくり」について職員研修を行いました。 今年度は,行方市小中学校全体で,振り返り等をもとにした適切な評価を行う授業づくりへ取り組みます。本校では,特に国語・算数・外国語・自立活動を中心に授業のまとめや児童一人一人の振り返り(何がわかったか,もっとこんなことを調べたい,まだここがよくわからない等)をもとにした適切な評価ができる授業を行っていきたいと考えています。 臨時休業が続き,なかなか通常の授業がおこなうことができませんが,再開後,児童一人一人が「できた・わかった」と言える授業を進められるよう準備していきたいと思います。

5月15日 日本赤十字社資料「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」

過日,日本赤十字社茨城支部より,資料「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」が学校へ配付されました。3つの顔「第1の顔=病気そのもの」「第2の顔=不安と恐れ」「第3の顔=嫌悪・偏見・差別」について書かれています。 もちろん,ウイルスに感染することはとても怖いです。ですからしっかりとした予防を呼びかけ,実践していただいています。これまでに経験したことのないウイルスへの不安や風評はとても不安を助長します。しっかりとした予防と正確な情報を心掛け,緊急事態宣言が解除されたこれからが,私たちにとっては行動や予防が大切になってきます。共に乗り越えていきましょう!

下の「日本赤十字社 「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」をクリックしてみてください。 日本赤十字社「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」