全アクセス数  94014
今日のアクセス数  64
ユニークアクセス数  13945
今日のユニークアクセス数  29

5月12日 分散自由登校1日目 元気に学び・遊ぶ姿が見られました。

1年生,6年生の業間休み時間をずらして設定しました。そのため,それぞれ1年生だけ,6年生だけでの休み時間となり,校庭でマスク姿で遊ぶ児童の姿が見られました。1年生は遊具を使ってのびのびと遊んでいました。6年生はサッカーをやったり,普段あまり使っていないブランコや滑り台を使ったりして遊んでいました。 授業では,1年生はひらがなの書き方(国語)や数の数え方(算数)の授業が行われました。ICTを活用して分かりやすく学んでいました。6年生は休業中の課題の確認や家庭生活アンケートを行いました。休業期間中の悩みや不安がある人は,アンケートに記述しました。 明日は,2・4年生の分散自由登校日となります。登校の際は本日メール配信した提出物等を確認していただき,忘れないようお願いいたします。

学校だより第4号を固定ページ「おたより→学校だより」にアップしました。

[…]

5月12日 分散自由登校第1日 1・6年生登校

本日から,2つの学年単位での分散自由登校が3日間実施されます。第1日目の本日は1・6年生の登校日です。児童はお家の人に送ってもらったり,スクールバスで登校したりしました。多くの児童が健康な状況で登校することができました。 1年生・6年生の教室の入り口で「体温記録表」を確認したり,提出物を確認したりしました。同じブロックの先生方が支援に入り,スムーズな朝のスタートとなりました。 1年生は,全員が登校してくるのを待っている間,読書に進んで取り組んでいました。

[…]