全アクセス数  137172
今日のアクセス数  142
ユニークアクセス数  19457
今日のユニークアクセス数  66

4月27日 落ち着いて授業・給食が進められました。

1・3・5年生は,3時間授業を行いました。1年生はひらがなの書き方や手の挙げ方等について,担任と確認し合いながら授業を進めていました。3年生は,理科の観察の準備として,ひまわりの種やその植え方について取り組んでいました。5年生は算数や国語の授業を進めていました。どの学級も,2・4・6年生の先生や特別支援学級担当等がサポートに入り,一人一人の児童へ指導・支援を行っていました。 給食も机と机の間隔を空けて,カレーを食べていました。会話ができないのが少し寂しい感じです。

[…]

4月27日 分割登校② 1・3・5年生が登校しました。

本日は分散登校の第2日目となりました。24日と同じように,スクールバスには教職員が同乗指導を行い,児童の座る場所をできるだけ離したり,無駄話をしないなど指導しながらの登校となりました。徒歩登校やバス停まで徒歩で向かう児童への立哨指導や巡視等も行い,安全に登校できるようにしました。 登校後は,健康観察カードを提出したり,休み中の学習したものや連絡帳等を提出していました。久しぶりに友達や先生に会えてうれしそうな表情をする児童もいました。しかし,今置かれている状況を児童一人一人が理解し,落ち着いた朝のスタートでした。

[…]