全アクセス数  406874
今日のアクセス数  179
ユニークアクセス数  52737
今日のユニークアクセス数  86

4月24日 北浦商運様からマスクの寄付がございました。

本校のスクールバスなどでお世話になっております北浦商運様から,本日 マスクの寄付をいただきました。今後,児童へ配付させていただくとともに,学校でも活用させていただきます。誠にありがとうございました。

4月24日 2・4・6年生が熱心に授業に取り組んでいました。

児童にとっては久しぶりの登校となり,友達や先生と元気に交流したいところですが,マスク着用で前を向いての活動を強いられている状況では,静かに小さな声での交流となりました。 授業は,一人一人熱心に取り組んでいました。休業中の家庭学習の確認だけでなく,3月の内容を行っている学級もありました。4年生の折れ線グラフの作り方は3人体制での指導となり,熱心に課題に取り組んでいる姿が印象的でした。 学校だより第3号を固定ページにアップしました。

[…]

4月24日 分散登校1日目 教職員がスクールバス同乗指導をしての登校となりました。

本日,分散登校1日目,2・4・6年生の児童が登校してきました。登校への不安や体調不良で登校できなかった児童もいました。 児童の安全や感染予防のためにスクールバスへは教職員が同乗指導を行い,座る場所を離したり,無駄話をしないなど指導しながらの登校となりました。徒歩通学の児童への立哨指導も行いました。 登校後は教室へ入る前に健康カードを確認したり,体温測定が記入されていなかった児童は保健室で計りなおしたりしてスタートしました。1・3・5年生の先生方も各担任と一緒に指導にあたりスムーズなスタートとなりました。

[…]