全アクセス数  406542
今日のアクセス数  42
ユニークアクセス数  52658
今日のユニークアクセス数  25

4月21日 行方市教育委員会より「臨時休業措置の延長に伴うお子様の家庭での学習・生活・感染症対策について」の文書が出されました。

本日21日付で行方市教育委員会より「臨時休業措置の延長に伴うお子様の家庭での学習,生活及び感染症対策について(お願い)」の文書が出されました。保護者の皆様には,24日・27日の登校日に児童を通して配付させていただきます。なお,同じ文書を以下にアップしましたので,クリックして確認いただけます。

行方市教育委員会 臨時休校措置の延長に関する家庭対応依頼 保護者あて(令和2年4月21日)

4月21日 外国語・外国語活動に関する職員研修を行いました。

学校再開に向けて学校での計画的に準備を進めています。本日は,昨年度から進めている外国語・外国語活動の授業研修を行いました。授業づくりについての講義を受けた後,実際に外国語科担当相氏とALTが指導者,他の教職員が児童役となって模範授業を行いました。ALTも今年度から変わったので授業の進め方やイングリッシュルームの使い方なども含めて研修を行いました。 全職員が参加して明るく前向きな研修が行われました。児童が一日も早く登校できるようになり,元気に外国語に親しめるようになることを願うばかりです。

[…]